まさゆきの戯言

Twitterで呟ききれないこと呟けないこと

ラジオ独り言 「山里亮太結婚 -小さな裏切りー」

㊗山ちゃんの結婚! お目出たかったし 全国の各番組もこぞってお祝いモード。 御多分に漏れず私もTwitterで ツイート・リツイートの嵐。 山ちゃんに関連のある人が出てるラジオもチェック。 12日水曜日の「水曜JUNK 山里亮太不毛な議論」で 怒涛の一週間が幕…

20分だから・・・。

「オリンピック・パラリンピック」って エアコンの効いた部屋で 美味しいもの食べながら テレビで観るのが一番! というのが物心ついたときからの定番であり 現地まで赴いて応援する人たちは 「特殊な人」と思うぐらいの印象。 東京五輪が決まり 国立競技場…

radikoの魅力① 「大阪」

radikoで全国のラジオを聴くための「radikoプレミアム」。 東京に居ながらにして「クリアな音」で地方局を聴けるなんて・・・ 「東日本大震災」を機にプレミアムに入り先ず聴いたのは「大阪」のラジオ。 昔は夜中にラジオの向きを変えたりして 電波の状態が…

令和おめでとう!だけど・・・。

中学三年生の冬休み。 昭和天皇が崩御されて 日本中が自粛ムードの中、改元が発表。 「平成(へいせい)?」。 最初は「違和感の塊」でしかなかったけど あれからもう31年が経ってしまった。 「ある期間(元号)で自分や世の中を括ったり見返せるのは日本…

ラジオ独り言  「TBSラジオ ピエール瀧・デイキャッチ・改編・新番組」②

「野球がなければラジオじゃない!」と TBSを若干イジリながら ニッポン放送始め各局がプロ野球スタートの中 TBSはデイキャッチの後番組として 「ACTION」(月)~(金)をスタート。 宮藤官九郎・尾崎世界観・DJ松永・羽田圭介・武田砂鉄の5人が…

ラジオ独り言  「TBSラジオ ピエール瀧・デイキャッチ・改編・新番組」①

この2か月間。TBSラジオリスナーは落ち着かない毎日を送った。 ※「これからの内容は、私(まさゆき)の個人的な視点での回顧録・独り言です。」 2019年3月12日夜、日本中に激震が走る。 「ピエール瀧逮捕」。 芸能界全体に影響が出るのは不可避。 関…

始めます!😆

Twitterとブログを繋げました。つぶやききれない時はブログで😃😃😃