まさゆきの戯言

Twitterで呟ききれないこと呟けないこと

ラジオ独り言 「山里亮太結婚 -小さな裏切りー」

㊗山ちゃんの結婚!

お目出たかったし

全国の各番組もこぞってお祝いモード。

御多分に漏れず私もTwitter

ツイート・リツイートの嵐。

山ちゃんに関連のある人が出てるラジオもチェック。

12日水曜日の「水曜JUNK 山里亮太不毛な議論」で

怒涛の一週間が幕を閉じた。

 

テレビ視聴者より

ラジオ聴取者の方が盛り上がったに違いない。

 

関東に限って言えば

「不毛な議論」の山ちゃんと

オールナイトニッポン(木)1部」の岡村さんの二人が

女性関係の話や結婚観や果ては風俗話など

リスナーに赤裸々に語っている。

 

以前

オールナイトニッポン(土)1部」のオードリー若林さん

南沢奈央さんとの交際発覚で注目を浴びたが

その後番組内での発言はほとんどなく破局

 

この時思った。

山ちゃんや岡村さんは交際発覚したら

絶対「話のネタ」にしてリスナーを楽しませてくれるだろうなぁって。

 

岡村さんに至っては

結婚の際はニッポン放送前で「神輿を担ぐ」とまで言ってる。

これが実現するのかどうかは分からないけど

リスナーに「楽しみ」を与えてくれている。

だから岡村さんの恋愛は全力で応援している。

 

山ちゃんも同様で

「どんな人と付き合うのか?」

なんて考えていたのだが

その結果がいきなり蒼井優さんとの結婚」

 

余りの衝撃に驚いたが

その時「納得いかない部分」がふつふつと湧いてきた。

 

不毛な議論リスナーは

きっと「交際発覚から結婚までのストーリー」を

番組で聴きたかったに違いない。

 

リスナーの一人として

これだけは残念でならないし

しっくり受け止められない原因になっている。

 

女優さんとの結婚で色々と言えない部分があったことは

重々理解はしているけどね。

 

そして

心のどこかで

「別れたらもっと面白いなぁー」と

不謹慎ながら思う部分もある。

 

これは山ちゃんが

長年に渡り「妬み・嫉み」で

私たち「不毛リスナー」を「洗脳」させた結果でもある。

 

あなたが育てたリスナーの「ひねくれた愛情」だと思って

受け止めてほしいです(笑)

 

山ちゃん、末永くお幸せに!